2021-05-17

葬儀に関する最新の情報を配信するサービス「葬儀コンシェルNEWS」の配信がスタート

株式会社エドリッジ(本社:東京都台東区、代表取締役:荒井淳)が運営する、葬儀を中心としたライフエンディングサービス「葬儀コンシェル」が、2021年4月27日よりニュースサービスを開始しました。

■「葬儀コンシェルNEWS」について

「葬儀コンシェルNEWS(https://news.sogi-c.jp/)」では、葬儀に関する最新の情報を日々、発信していきます。目まぐるしく変わる現代の情勢において、葬儀というトピックに焦点を当て、本当に必要な情報をタイムリーにお伝えしていくことが、葬儀に携わる私たちにできる大切なことだと考えています。

おうち時間や仕事の合間でサクサクと読み進めていただけるよう、毎回のニュースは読みやすく簡潔な内容を心がけており、新型コロナに関する情報やそれに伴って変わる最新の葬儀事情など、「今」皆様にお届けしたい情報を続々と公開していきます。

■「葬儀コンシェル」について

「葬儀コンシェル」は、葬儀をお考えのお客様に、定額の葬儀プランを日本全国に提供するサービスです。全国一律の定額葬儀プランを6つ用意しており、細かな希望を反映できるオプションサービスも揃えています。

また、高い顧客満足を得ている全国の寺院、司法書士、税理士と提携し、葬儀を中心としたお客様の終活シーンに必要なサービスを提供するプラットフォームの実現を目指しております。

新着のお知らせ

事前の相談・資料請求で、必ず5000円割引

いざというときに安心。事前予約で最大5万円割引

Column

葬儀の知識

葬儀の知識やマナーなどのオリジナルコラムも配信しています。

PICK UP

カテゴリ

最新のコラム

終活

生前戒名は必要か?メリットと注意点を知っておきましょう!

供養

お仏壇の購入方法とは?選び方や予算の決め方まで分かりやすく解説

供養

お仏壇の種類とは?金仏壇や唐木仏壇、モダン仏壇まで徹底解説

葬儀のマナー

火葬後の骨上げの作法とは?基本的な流れからよくある質問まで解説

コロナ直葬葬儀のマナー

コロナ禍での直葬のマナー 喪主が気をつけるべきマナーとは?

葬儀のマナー

手元供養とは?ミニ骨壺や遺骨アクセサリーが選ばれる理由

Concierge

コンシェルジュの紹介

24時間365日対応。いざというタイミングだけではなく、将来の不安解消や、後々の相続のご相談も承ります。

コンシェルジュ室 室長 あおき

最近では一日葬や直葬など、「できるだけ簡素に見送りたい」というご要望を特に多くいただきます。
しかし、「予算を抑えたい」「故人の遺志だから」という理由だけで深く考えずに決めてしまうと、思わぬトラブルが発生し、後悔や心労の残るお別れになりかねません。

葬儀の規模や内容の決定にあたっては、
故人様の遺志のみならず、ご親族の意向や、故人様の交友関係、菩提寺とのお付き合いなど、
様々な観点からじっくりと検討する必要があります。

私共「葬儀コンシェル」は、頂いたご質問・ご要望に的確にお答えするのはもちろんのこと、
お客様を取り巻く様々な状況・ご要望を整理しながら、最適なお別れの形を提案させていただきます。

「頼んでやってよかった。あの人も喜んでいると思う。」
そう言っていただけるよう、私達は、お客様に寄り添いサポートいたします。