2021-03-02

葬儀の定額プランを提供する「葬儀コンシェル」、遺品整理など生活のお困りごとを解決する「オコマリ」と業務提携

株式会社エドリッジ(本社:東京都台東区、代表取締役:荒井淳)が運営する、葬儀を中心としたライフエンディングサービス「葬儀コンシェル」が、株式会社modecas(本社:東京都渋谷区、代表取締役:齊藤祐輔)が運営する遺品整理サービス「オコマリ」と業務提携を開始したことをお知らせします。

■「オコマリ」との業務提携内容について

今回の業務提携では「葬儀コンシェル(https://sogi-c.jp/)」から、全国の利用者数100万人を超える遺品整理サービス「オコマリ(https://ocomari.com/)」への送客を開始いたします。
今回の提携によって、遺品整理・生前整理をはじめ、葬儀に関連した幅広い領域のニーズを満たすことが可能となります。

■「オコマリ」について

「オコマリ」は、「世の中のオコマリごとをテクノロジーで解決する」という企業理念のもと、どこにいてもオンラインで簡単にお困りごとを解決できるサービスです。

自社でサービス提供業者と提携しており、遺品整理、生前整理、特殊清掃、人形供養、ハウスクリーニングなどの生活のお困りごとに対して、オンラインまたは電話一本で、価格提示、サービス実行、アフターフォローまで一括で依頼することができます。
これまでの「近所のどこの業者に頼んだらよいかわからない」「適正価格がわからない」という不安に対し、オコマリに電話かオンラインで連絡することによって、希望の地域で最適な提携業者からサービスを受けることができ、個人で依頼する場合の煩雑なプロセス(業者との価格交渉、サービス内容確認、当日の追加料金)を省くことが可能となります。

また、同社は「テクノロジーとリアルの融合」をテーマに掲げ、未だ電話やFAXが主流の遺品整理など生活のお困りごとの業界において、オンラインでサービスを行い全国展開しています。これが幅広い年齢層に支持され、利用者数は100万人を超え、顧客満足度98.3%の回答を得ており、高齢化社会、共働き世帯増に向けた取り組みが注目されている国内市場において、更なる需要拡大が見込まれます。

■「葬儀コンシェル」について

「葬儀コンシェル」は、葬儀をお考えのお客様に、定額の葬儀プランを日本全国に提供するサービスです。全国一律の定額葬儀プランを6つ用意しており、細かな希望を反映できるオプションサービスも揃えています。

また、高い顧客満足を得ている全国の寺院、司法書士、税理士と提携し、葬儀を中心としたお客様の終活シーンに必要なサービスを提供するプラットフォームの実現を目指しております。

【株式会社 modecasについて】
社名 :株式会社 modecas
設立 :2015年6月
所在地:東京都渋谷区代々木1丁目57番2号
代表者:代表取締役 齊藤 祐輔
URL :http://modecas.com/

【株式会社エドリッジについて】
社名 :株式会社エドリッジ
設立 :2014年03月
所在地:東京都台東区柳橋1-26-6 サンブリッジビルM1階
代表者:代表取締役 荒井 淳
URL :https://edridge.co/

事前の相談・資料請求で、必ず5000円割引

いざというときに安心。事前予約で最大5万円割引

Column

葬儀の知識

葬儀の知識やマナーなどのオリジナルコラムも配信しています。

PICK UP

カテゴリ

最新のコラム

葬儀のマナー

葬儀時の会社への連絡方法と忌引き休暇の申請の仕方

葬儀

遺影写真の選び方

葬儀のマナー

葬儀の案内・連絡方法まとめ!訃報、挨拶状から喪中はがきまで

葬儀のマナー

葬儀や法要での正しい供物の送り方

葬儀のマナー

葬儀のお花のマナーまとめ【供花・枕花・献花・花輪】

葬儀のマナー

突然の葬儀。弔電の送り方、マナーや料金のまとめ

Concierge

コンシェルジュの紹介

24時間365日対応。いざというタイミングだけではなく、将来の不安解消や、後々の相続のご相談も承ります。

コンシェルジュ室 室長 あおき

最近では一日葬や直葬など、「できるだけ簡素に見送りたい」というご要望を特に多くいただきます。
しかし、「予算を抑えたい」「故人の遺志だから」という理由だけで深く考えずに決めてしまうと、思わぬトラブルが発生し、後悔や心労の残るお別れになりかねません。

葬儀の規模や内容の決定にあたっては、
故人様の遺志のみならず、ご親族の意向や、故人様の交友関係、菩提寺とのお付き合いなど、
様々な観点からじっくりと検討する必要があります。

私共「葬儀コンシェル」は、頂いたご質問・ご要望に的確にお答えするのはもちろんのこと、
お客様を取り巻く様々な状況・ご要望を整理しながら、最適なお別れの形を提案させていただきます。

「頼んでやってよかった。あの人も喜んでいると思う。」
そう言っていただけるよう、私達は、お客様に寄り添いサポートいたします。