説明
香南斎場は、高知県香南市赤岡町に位置し、香南市・香美市・南国市・芸西村の3市1村で共同運営されている公営の火葬場です。平成4年から稼働しており、30年以上にわたり地域住民に利用されてきた信頼性の高い施設です。
この斎場は、火葬炉を7基設置しており、同時に複数件の火葬が可能です。そのため、都市部で見られるような長い待ち日数も発生しづらく、多死社会にも対応できる体制が整っています。
施設内には、ご葬儀で利用できる大式場や霊安室(最大3体まで安置可能)、共用待合ロビー(53席)、さらに3つの個別待合室を備えており、ご遺族や参列者が快適に過ごせる空間となっています。清潔感ある内装と十分な広さが確保されているため、大人数にも対応できます。
香南斎場は、宗派を問わず幅広く利用できることから、地域住民全般におすすめできる公共性と利便性を兼ね備えた斎場です。安心して葬儀を行える環境が整っており、設備も充実しています。
ただし、香南斎場ではご遺体搬送やご葬儀運営などは行っていません。これらについては各自で葬祭業者へ依頼する必要があります。また、公営施設のため特定企業との提携や業者斡旋もありません。
対応可能プラン
特徴
- 駐車場
- 駅近
- 大人数
- 控室
- バリアフリー
- 火葬場併設
高知県香南市にございます、香南斎場のご紹介です。
アクセス情報
こちらの最寄り駅は、よしかわ駅(800mで徒歩10分)で、最寄りのバス停は、野市駅(バス)(2.64kmで車で10分)です。
周辺施設
香南斎場(駐車場あり)は周辺には、ファミリーマート 野市東野店が徒歩18分、セブンイレブン のいち東野店が徒歩24分、ローソン 野市町西野店が徒歩24分、お食事等その他施設としてとさを商店が徒歩13分、食・蔵一が徒歩18分、食彩ICHIRYUが徒歩27分、にあります。
ご案内
駅から近いので、参列者の方々に負担をかけずらいというメリットがあります。また、ご年配の方、小さなお子様をお連れの方にとってとてもアクセスのしやすい場所となっております。
駐車場が用意されておりますが、台数に限りがあるため、公共交通機関でのご来場をお勧め致します。
施設情報
(Google MAPで確認する)
(【葬儀コンシェル】香南斎場お問合せ窓口)
周辺情報
駅
バス停
駐車場
飲食店
コンビニ
宿泊施設
香南斎場に関するよくある質問
アクセス情報を教えてください。
香南斎場へのアクセスは以下になります。
最寄り駅は、よしかわ駅(800mで徒歩10分)です。
最寄りのバス停は、野市駅(バス)駅(2640mで車3分)です。
ご利用料金はいくらでしょうか。
香南斎場での葬儀のご利用料金についてはお電話にてお問い合わせください。
駐車場はありますか?
香南斎場には駐車場がございます。
6つの定額セットプラン
お客さまのご予算やご要望に合わせ、分かりやすいセットプランを適正価格でご用意しました。
全てのプランで お葬式に必要な物品・サービスが含まれています。
事前の相談・資料請求で、必ず50,000円割引