説明
浜松市佐久間・水窪斎場は、静岡県浜松市天竜区に位置する公営の火葬場で、地域の方々に長年愛されてきた施設です。昭和60年に開館し、平成19年には火葬炉の増設を行うなど、地域のニーズに応じて設備を充実させてきました。
この斎場は、火葬を行うための施設として設計されており、公営ならではの安心感と清潔感が特徴です。家族葬や小規模なご葬儀に適しており、ご遺族だけで静かに見送りたい方におすすめです。火葬炉は2基備えており、収骨室や告別ホールも完備されています。
施設内には、20名収容の待合室と10名収容の待合ロビーがあり、ご遺族や参列者がゆったりと過ごせる空間が整っています。駐車場も19台分用意されており、お車での来場にも対応しています。
利用時間は午前7時から午後2時までで、市民の方は無料で利用可能です。宗派を問わず利用できるため、どなたでも安心してご利用いただけます。清潔感ある内装とスムーズな搬入・搬出が可能な設計で、心穏やかに故人を見送ることができます。
対応可能プラン
特徴
- 駐車場
- 駅近
- 大人数
- 控室
- バリアフリー
- 火葬場併設
静岡県浜松市天竜区にございます、浜松市佐久間・水窪斎場のご紹介です。
アクセス情報
こちらの最寄り駅は、中部天竜駅(1.12kmで徒歩14分)です。
周辺施設
浜松市佐久間・水窪斎場(駐車場あり)は周辺には、佐久間郵便局が徒歩6分、よりたが徒歩6分、佐久間町簡易郵便局が徒歩32分、にあります。
ご案内
悪天候の際にもトラブルが少なく、移動時間も短縮でき、交通機関やマイクロバス等の料金を削減できるなどの利点があります。
駐車場が用意されておりますが、台数に限りがあるため、公共交通機関でのご来場をお勧め致します。
資料のご請求、ご相談、お問い合わせ等も同じ電話番号で承っております。
施設情報
(Google MAPで確認する)
(【葬儀コンシェル】浜松市佐久間・水窪斎場お問合せ窓口)
周辺情報
浜松市佐久間・水窪斎場に関するよくある質問
アクセス情報を教えてください。
浜松市佐久間・水窪斎場へのアクセスは以下になります。
最寄り駅は、中部天竜駅(1120mで徒歩14分)です。
ご利用料金はいくらでしょうか。
浜松市佐久間・水窪斎場での葬儀のご利用料金についてはお電話にてお問い合わせください。
火葬を行うことはできますか?
浜松市佐久間・水窪斎場は火葬場が併設されていますので、火葬を行うことができます。
駐車場はありますか?
浜松市佐久間・水窪斎場には駐車場がございます。
6つの定額セットプラン
お客さまのご予算やご要望に合わせ、分かりやすいセットプランを適正価格でご用意しました。
全てのプランで お葬式に必要な物品・サービスが含まれています。
事前の相談・資料請求で、必ず50,000円割引